自己紹介など(前編)

はじめまして!

 

ブログ初投稿のみっちょです!

何を書いたらいいのやら…(笑)

とりあえず私の趣味を紹介します。 

広く浅くがモットーです!

飽きっぽいってことだね。。。

olympus-imaging.jp

 

  1. バイク(ツーリング)
  2. サイクリング

  3. カメラ

  4. 料理

  5. 競馬

  6. 御朱印あつめ

  7. 温泉巡り

  8. 食べ歩き

ざっとあげるとこんな感じです(笑)

この中から選んで投稿する感じ…?になるかと思います。

皆さんのお役に立てるように?頑張るのでよろしくお願いします。

 

それでは、一つずつ掘り下げて紹介していきます。

1、バイク(ツーリング)

 購入から、8カ月が経とうとしています。

購入したバイクは【YZF-R25】です。

 

f:id:mittyofu:20181104200612j:plain

免許取得だけ大学4年(2年前くらい)に取得済だったのですが、バイクを購入するのは初めてなバイク初心者!

 

諸費用高かったー(笑)

とか初めてってこともあっていろいろ驚いたことも多いです!!

この辺も後で記事にしていきます。

でも、その分バイクに乗って出会える景色はプライスレス♪

いいお買い物をしました!!

 

山道をまったりツーリングしたりするのが楽しいです。

単調な高速道路より、下道の方が好きです。

なので遠出する時も基本下道しか使いません…

バイクを買うようになってから、都心の一般道について詳しくなりました。(もともと道が好き?なんです!)

渋滞した時の抜け道とかはブログの記事にしたら役に立つ…かも。

2、サイクリング

これは、小学校の時から好きでした!ストレスがたまった時、自転車にのっていると嫌なことを忘れられます。(暴走運転はしていませんのであしからず)

 

f:id:mittyofu:20181104204354j:plain

こんな感じのクロスバイクを買いました!

こちらは買って1年くらい?

自転車があると行動範囲が広がって本当に便利です。

いまの自転車での行動範囲はこんな感じです(笑)

f:id:mittyofu:20181104210205p:plain

※どこに住んでいるかは想像におまかせしますが墨田区近辺です!

自転車でこれだけ動けるならバイクいらないんじゃないの?

都心だとバイクで止められる場所少ないからバイクだとちと不便

日常の買い物や通勤はもちろん、御朱印巡りとかで自転車使います。

3、カメラ

これは、買ってから一か月くらいです。

完全に初心者!

機種は【OMD-EM5 mark2】

olympus-imaging.jp

レンズは【M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

olympus-imaging.jp

を使っています。今後詳しく記事で掘り下げていきたいと思っています。

 

5、競馬

友達付き合いで良くいきます。

初心者…ではないけど詳しいとはまったく言えず…

収支は?

とんとんより少し負けてるくらい?

まだまだ勉強が必要です…

 

盛りだくさんの紹介になってしまったので、

6、御朱印集め

7、温泉巡り

8、食べ歩き

は後日更新します。

どうかよろしくお願いします。

※下線のところは、吹き出しにしようと思っている箇所です。表示がうまくいかずそのままにしています。不自然になってしまいごめんなさい。